自宅をApple Storeにすればオシャレになるのではと思い、大きな特徴であるシルバーの壁と光るリンゴマークを作ることにしました。大きなスチロール板を買い、スプレーでシルバーに塗装して、リンゴの形を切り抜けば完成です。早。
するとどうでしょう。部屋がまるでApple Storeのように洗練された空間に。

え、言うほど変わってない? いや、僕も本当は部屋全体をシルバーの壁にしようと考えてましたよ? でも、大人の事情で一部分だけになりました。
多くは語れませんが、出版業界は不況なんです。買おう、雑誌を! そして、僕の部屋を全部シルバーの壁にさせてほしい。いや、やっぱり嫌だな。やめよう。雑誌がめちゃくちゃ売れても絶対にやりません。
シルバー壁の前にApple製品を並べることで、よりストア感を出しました。そういえば最近iPad Proを買ったんですが、良いですね。別に何がいいってわけじゃないけど、良い。持っているだけで良さが溢れ出してくる。そういう言語化できない良さだけでモノを買うのって、すごい大事だと思います。
LEDライトを仕込んでリンゴを光らせたのですが、完全に怪しい施設になってしまったのですぐに消しました。

さて、今日からはこのおしゃれな「Apple自宅店」にて、バリバリ仕事やりますか。
※本記事は、『Mac Fan 2020年3月号』に掲載されたものです。
※「下町発明物語」は毎週火曜日、AM7時に更新!
おすすめの記事
著者プロフィール







![アプリ完成間近! 歩数連動・誕生日メッセージ・タイマー機能など“こだわり”を凝縮/松澤ネキがアプリ開発に挑戦![仕上げ編]【Claris FileMaker 選手権 2025】](https://macfan.book.mynavi.jp/wp-content/uploads/2025/10/IMG_1097-256x192.jpg)
