AirPods Proがすごい良いという話を聞いたのは、先日のこと。ネット上では「すごい」「買い」「8000個買ったほうがいい」「もう9兆個買った」などという話題で持ちきりです。
しかし、インターネット大学インターネット学科インターネットコースを卒業した僕は、それをすぐ鵜呑みにはしません。ネットの99%は嘘でできているので。
とりあえず自身の耳で試してみようとApple銀座に向かいました。シルバーの外壁にでっかいリンゴマークが特徴の店舗です。

閉店間際に行ったからか、お客さんの数は多くありませんでした。Apple Storeの特徴といえば、シンプルな展示レイアウト。そんな店でお客さんが少ないとなると襲ってくるもの、そう、緊張です。
まだ買う気がない人が入店していいのか…? スタッフからハイタッチで出迎えられるのか…? そんなことを考えていたら、いつの間にか店の前を通り過ぎていました。AirPods Proはすごい良い。それでいいのかもしれません。ネットの99%は真実でできている。
というわけで、僕の部屋をApple Storeにしようと思います(いきなり!?)。自分の部屋なら入りやすいし、Apple Storeシンプルさを取り入れればおしゃれになるはずです。

※本記事は、『Mac Fan 2020年2月号』に掲載されたものです。
※「下町発明物語」は毎週火曜日、AM7時に更新!
おすすめの記事
著者プロフィール







![アプリ完成間近! 歩数連動・誕生日メッセージ・タイマー機能など“こだわり”を凝縮/松澤ネキがアプリ開発に挑戦![仕上げ編]【Claris FileMaker 選手権 2025】](https://macfan.book.mynavi.jp/wp-content/uploads/2025/10/IMG_1097-256x192.jpg)
