セキュリティ製品メーカー、マカフィーの新製品発表会に行ってきました。
「マカフィー オール アクセス」という製品が発売になったのです。
最近、Mac対応のセキュリティ製品が増えています。
増えすぎてどれを選べばいいか迷うという人もいると思いますが、
本製品の最大の特徴は「1ユーザなら何台でもインストールできる」という点です。
1本買えば、Macだろうがウィンドウズだろうが(仮想マシンだろうが)、さらにはアンドロイドだろうが、何台でも自由にどうぞというのがコンセプトの製品なのです。
もう1つ重要なのが、アンチウイルス以外だけでなくフィッシング対策やファイアウォールの機能もきちんとMac版に実装されていることです。WEBサイト評価システムによって、危険なサイトへのアクセスを警告してくれるというわけです。
ここからは私見ですが、アンチウイルスソフトには無料のものもありますし、有料の製品にはそれだけの価値が求められると思うんですよね。マルチプラットフォームでしっかり包括的に守るというのは、1つの価値だと思います。
マカフィー オール アクセスの価格は、9980円(1年1ユーザー)。これを高いと見るか安いと見るかは、守りたいデバイスの台数で変わってくると思います。