Mac業界の最新動向はもちろん、読者の皆様にいち早くお伝えしたい重要な情報、
日々の取材活動や編集作業を通して感じた雑感などを読みやすいスタイルで提供します。

Mac Fan メールマガジン

掲載日:

掃除機掛けと拭き掃除を同時に行う「Roomba Combo j7+」が登場!

著者: Mac Fan編集部

掃除機掛けと拭き掃除を同時に行う「Roomba Combo j7+」が登場!

皆さん、こんにちは。Mac Fan編集部の中臺です。 今回は先日発表会へお邪魔した、ロボット掃除機でお馴染み「iRobot」の新製品をご紹介します! その名も「Roomba Combo j7+」です。

従来の「ルンバ」シリーズは、掃除機掛けがメインで、拭き掃除は同社の床拭きロボット「ブラーバ」シリーズが担っていましたが、今回の「Combo j7+」は1台でその2役をこなします。

でも、拭き掃除もできるとなると、カーペットまで濡らしてしまうのでは?と気になる方もいるでしょう。 大丈夫です! マシンについたセンサがカーペットを検知すると、拭き掃除に必要な「モップパッド」を本体天面まで持ち上げます。しかも、このモップパッドは裏返さずに片手で交換可能なので、お手入れも楽々です。

さらに、クールでインテリアに馴染みやすいデザインなのに、ゴミを収集できるクリーンベース(自動込み収集機)が付属するため最大1年間もゴミ捨てが不要!日々のゴミ捨てから解放されるのがうれしいポイントです。そのほか、クリスマスツリーや靴下など、回避する障害物の種類は順次アップデートされていくので、掃除機掛けのストレスは減るいっぽうでしょう。

11月11日から発売で、価格はクリーンベースが付属するモデルで15万9800円。掃除機掛けと拭き掃除を同時に行う「Roomba Combo j7+」、ぜひクリスマスプレゼントに検討してみてはいかがですか?

●Roomba Combo j7+公式サイト

https://www.irobot-jp.com/roombacombo/?

【中臺さや香/Mac Fan】