Mac業界の最新動向はもちろん、読者の皆様にいち早くお伝えしたい重要な情報、
日々の取材活動や編集作業を通して感じた雑感などを読みやすいスタイルで提供します。

Mac Fan メールマガジン

掲載日: 更新日:

リニューアルするMac Fanに乞うご期待!

リニューアルするMac Fanに乞うご期待!

Hello everyone! Mac Fan編集部の中臺です。

 

本日、新しいWebメディア「Mac Fan Portal」の開設と、雑誌「Mac Fan」の隔月化を発表しました。いずれも、5月29日に開設/発売になります。簡単に両者がどのような性質を持つのか説明すると、「Mac Fan Portal」では読者の皆さんの「いま知りたい!」を叶える記事を扱います。Appleの新製品や新OS、さらには便利技やトラブルシューティングなど、気になった情報にスグにアクセスできるコンテンツをお届けする予定です。対して雑誌「Mac Fan」では、濃いAppleファンの方へ向けた記事を扱います。専門誌だからこそ解説できるテクノロジー系の記事など、濃密な情報をお届けする予定なので、ぜひお楽しみに!

 

せっかくのターニングポイントなので、ちょっとだけ私とMac Fanの出会いについて振り返ってみます。まず、私がはじめてApple製品に触れたのは小学5年生のとき。旅行先で親戚が、「これ面白いから触ってごらん」と貸してくれたのが発売されたばかりのiPhone(おそらく4)でした。当時ガラケーしか知らなかった私は、まず画面を触って操作すること、そして滑らかな画面の遷移に心を奪われたのを覚えています。「絶対に私も欲しい」と思ったものの、当然ながら小学生には手が届かない値段でした。そんな私に親戚が、「じゃあこれあげる」と雑誌『Mac Fan』をプレゼントしてくれたんです。ちょうどiPhoneの純正アプリの操作方法がまとめられている号で、遠いようで近い未来に胸を躍らせながらページをめくっていました。当時の私にとってのiPhoneは「手が届かない存在」として憧れが強く、雑誌に掲載されているiPhoneを切り抜いて電話をかける遊びをするほどでした(笑)

 

…と、ちょっと自分語りをしてしまいましたが、そんな大好きなMac Fanのターニングポイントに、編集部員として深く関われていることをうれしく思っています。子どもの頃に私が感じたあのワクワク感を読者の皆さまにもお届けできるように頑張りますので、ぜひ春からのMac Fanをよろしくお願いいたします!

 

 

●『Mac Fan』新Webメディア創刊と隔月刊化のお知らせ

URL:https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=143024

 

【中臺さや香/Mac Fan】