Mac Fan Portalがお届けする、iPhoneのSafariで使える便利技。過去に公開した記事の中で、特におすすめしたい3つの技をまとめてお届けします。
「Safari」と「LINE」のキャッシュをクリア! iPhoneの動作が重い、ストレージが足りないときに試したいこと
スマホやパソコンにおける「キャッシュ」とは、“ちょっと取っておくデータ”のこと。英単語では「cache」と書き、貯蔵所や隠し場所といった意味があります(キャッシュレスのcashとは別)。
キャッシュが残るわかりやすい例は、Webブラウザ「Safari」を使っているとき。たとえば今開いているこのページも、テキスト情報や画像データをダウンロードして、皆さんのデバイスの画面に表示されています。
SafariやWebサイトはそれらのデータをキャッシュとして残しており、再びこのページにアクセスしたとき、高速かつ通信量を抑えて開けるようにしているのです。
…記事の続きは、以下の画像をクリック

長押しで即コピー! iPhoneの「Safari」でURLをコピぺする快適テク。面倒なドラッグは不要です
WebサイトのURLをコピーしたい。はたまた人に送りたい。そんなとき皆さんはどうしているでしょうか。
[共有]ボタンからシェアするのもいいですが、ちょっと手間。あるいは、SafariのアドレスバーからURLをコピーする手もありますが、ダブルタップやドラッグを駆使してURLを選択するのも結構面倒です。
そこで使いたいのがロングタップ。アドレスバーのURLを簡単にコピーできるって知ってました?
…記事の続きは、以下の画像をクリック

やべっ! iPhoneで閉じてしまったWebページを復元する方法。「Safari」の便利技
iPhoneの「Safari」でWebブラウジング中、うっかりタブを閉じてしまうとなかなかストレス。
もう一度検索すればいいのですが、意外と面倒なものです。しかも、ほかのWebページやアプリのリンクから開いたページだと、再び辿り着くのも一苦労。そこで、最近閉じたタブを復元するiPhoneの「Safari」の便利技を覚えておきましょう。
…記事の続きは、以下の画像をクリック

おすすめの記事
著者プロフィール
