Mac業界の最新動向はもちろん、読者の皆様にいち早くお伝えしたい重要な情報、
日々の取材活動や編集作業を通して感じた雑感などを読みやすいスタイルで提供します。

Mac Fan メールマガジン

掲載日:

R藤本の「つまらないゲームなど必要ない!Z」/戦闘力をコントロールしてステルスミッション。臆病者だが、適応力だけはなかなかのものだ。Apple Arcadeで「Sneaky Sasquatch」をプレイ

著者: R藤本

本ページはアフィリエイト広告を利用しています

R藤本の「つまらないゲームなど必要ない!Z」/戦闘力をコントロールしてステルスミッション。臆病者だが、適応力だけはなかなかのものだ。Apple Arcadeで「Sneaky Sasquatch」をプレイ

さあ貴様ら! 今月もこのベジータ様がApple Arcadeのゲームを遊んでやろう。

今回プレイするのは、「Sneaky Sasquatch」だ! サスカッチだかスポポビッチだか知らんが、サイヤ人とは似ても似つかぬサル野郎が主役だな。

「Sneaky Sasquatch」。Sasquatch=北米の伝承に登場するいわゆる「ビッグ・フット」。人間との接触を避けながら、Sasquatchの日常とイタズラライフを楽しもう。
Apple Arcade

気を消して忍び込む…。地球で学んだ「戦闘力のコントロール」がここで活きるとはな!

とりあえずSasquatchは空腹らしい。まるで「ドラゴンボール」第1話のカカロットだ。外をうろついていると、仲間のアライグマと出会った。どうやらキャンプ場で食べ物を貰って来たらいいようだ。

しかし、キャンプ場は戦闘力たったの5のおっさん…。ではなくレンジャーの野郎が守っていて入れない。そういえば、「ドラゴンボール超」の人造人間17号もレンジャーとか言ってやがったな。

そこでこっそりと忍び込む。まさに人造人間のように気を消すわけだ。




残飯を盗み、瓶のケチャップや腐った牛乳を丸呑み。げ…下品なサルだ…

早速、人間の残したフードボックスを発見。中に入った食料を手当たり次第、てめえのバッグに詰め込む。もちろん、勝手にだ。

レベルは違うが、ナメック星でフリーザの宇宙船からドラゴンボールを盗み出したのを思い出したぜ。

次は食事だ。しかしSasquatchのヤツ、テーブルのある場所でしか食えないらしい。意外と上品なところもあるのか…と思いきや、瓶のケチャップだろうが腐った牛乳だろうがそのまま口に放り込む。やはり誇り高きサイヤ人とはまったく違う、低俗なサル野郎だ!

右上の丸いゲージが回復したら満腹。余った食料は拠点近くで寝ているクマに売ることもできるぞ。

金を稼ぐために、キツネのパシリもしてやろう。しかし、誇りだけは思いどおりにならんぞ!

腹も満たしたところで探索を続けてやろう!

当然、キャンプ場にはさまざまな地球人どもがいる。奴らはスカウターこそ持っていないが、一定時間、視界に入っていると見つかってしまう。すると、すぐにレンジャーが飛んで来てアウトだ。

しかしSasquatchは戦うことのできない臆病者。茂みや小屋に隠れてやりすごせ! さらに、足音を立てても気付かれる。忍び足で移動するのもコツだ。

まとまった金を得るには、どこかの茂みにいるキツネの頼みを聞くといいだろう。キツネの頼みは、カヌーを湖に押し出したり、茂みから飛び出して人間を脅かしたりとさまざまだが、細かい説明はない。てめえで勝手に攻略するんだな。




潜在能力は悟飯以上か。オレはまさか、Sasquatchの底知れぬ可能性を恐れている…?

このまま人間の世界に寄生してコソコソ生きていくだけか…と思いきや、この公園を救うため、宝の地図を集めることに。ドラゴンボールに慣れたオレとしては、全部で9枚というのが気持ち悪いな!

なるほど、こいつは戦闘や暗殺のないステルスゲームか。戦闘民族として物足りなさはあるが、それだけに遊びや自由度は高そうだ。操作は簡単だが若干クセがある。慣れるまではもどかしく感じるだろう。

アライグマのショップを見てみると、ゴルフクラブやスキー板、車のカギまで売ってやがる。どうやらゲームを進めていくと、免許を取ったり就職したりもできるらしいぞ。

免許と言えば、カカロットとピッコロが教習所に行ってめちゃくちゃになったアニメオリジナル回を思い出すぜ。

そんな中、こいつの適応力…。まさか、戦い以外ではオレたちサイヤ人より優秀だというのか…!?

Apple Arcadeとは? 200タイトル以上が揃ったゲームのサブスク

Apple Arcadeは、Appleが提供する定額制のゲームサブスクリプションサービスです。月額料金(900円〜)で、iPhone、iPad、Mac、Apple TV、Apple Vision Proなど複数のAppleデバイスで、広告や追加課金なしに200以上の高品質なゲームを楽しめます。

ジャンルはアクション、パズル、スポーツ、ファミリー向けなど多彩で、人気タイトルから独占配信の新作まで幅広く揃っています。ゲームはオフラインでもプレイでき、家族や友人との共有や対戦も可能。

また、「Apple One」に含まれているため、ほかのAppleサービスとまとめてお得に利用することもできます。さらに、「Apple Games」アプリを使えば、ダウンロード済みのゲームを一括管理でき、プレイ履歴やおすすめの新作もチェック可能。ゲーム好きはもちろん、ちょっとした空き時間に楽しみたい方にもぴったりのサービスです。

詳細の確認と加入はコチラから

Apple Arcade
Apple One

Apple Arcade

著者プロフィール

R藤本

R藤本

吉本興業所属のピン芸人。1981年3月16日生まれ、福岡県出身。好きなものはドラゴンボール、海(スキューバダイビング)、動物(特にセキセイインコ)、ボードゲーム(海外のものに詳しい)。苦手なものはスポーツ全般、絶叫マシーン、生牡蠣。

この著者の記事一覧

×
×