この季節、冷え切った部屋に帰るのは正直辛いですね。できれば帰宅したとき、部屋が暖まっていたらどんなにうれしいか…。そんな温かさを実現してくれるのが「SmartHeater2」です。電源のオン/オフから設定温度や運転モードの変更、運転状態の確認などが外出先からiPhoneやアンドロイドで操作できます。見た目はオイルヒータですが、熱源となるシートヒータをアルミ中空構造のラジエータでサンドすることで格段に速いたち上がりスピードを実現したクリーンな暖房機器です。睡眠中は15℃前後の低音運転に切り替え起床時に20℃になるロイヤルスリープモードも搭載。質の高い睡眠と快適な目覚めを実現します。温度調節するクリックホイールと必要な情報を表示する有機ELディスプレイのシンプルなユーザインターフェイスも秀逸です。
表面の上限温度を55°Cまで下げられるので、子どもが触れてしまってもすぐに火傷する心配もありません。転倒した際も運転停止する安全対策が施されています。
オプションのタオルハンガーを付ければ、濡れたタオルを乾かしながら加湿もできます。乾燥対策もバッチリです。
インターネット上の「UniAuto」サーバを経由して、自宅のWi-Fiに接続した本製品と通信します。室内だけでなく外出先からもコントロールできます。
SmartHeater2 WiFiモデル
【発売】バルミューダ
【URL】http://www.balmuda.com/jp/smartheater/
【価格】7万7760円
【記憶】
SmartHeater2をオートランモードに切り替えると、変更した温度設定やその時刻を記憶して、ユーザの好みを学習たより最適な温度環境を提供してくれます。