フォントサイズを指定するのは、[コマンド]キー+[T]キーでフォントパネルを呼び出して行うのが基本だ。サイズ欄に現在のサイズが表示されているが、これを2倍のサイズ、4倍のサイズなどサイズで指定することができる。 → フォントパネルのサイズのところに「*2」という計算式を書くと、表示が現在のフォントサイズの2倍サイズになる。 → 「*4」なら4倍、「/2」なら半分の大きさになる。 このワザはテキストエディットに限らず、同様の[フォントパネル]インターフェイスで文字設定ができるすべてのアプリケーションで利用可能だ。 夏場のバイクは地獄? ネッククーラーが助けになるかも。 「COOLiFY Cyber Fold」レビュー。冷却の速さ、密着する冷却プレート、シンプルな操作性がグッド!【PR】 自分に“合う”ではなく“合わせてくれる”椅子。ワークチェア「LiberNovo Omni」を試してわかったその魅力。まさかのストレッチ機能も搭載 “AIメガネ”の大学生活におけるポテンシャル。Rokid AIスマートグラスで、Z/α世代は何を見る? 現役学生起業家、そして教授による体験会レポート【PR】 Claris FileMakerの40年史──1985年から続くローコード開発の進化を振り返る