慶應義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)であり、ITジャーナリストとして本誌でも執筆いただいている松村太郎さんが来社。面会は久しぶりなのでいろいろ密談しました(笑)。
昨年、本誌で大々的に彼をフィーチャーし、当社から本田直之氏との共著で『ハッピー・ワークスタイル』も上梓。現在もMac Fanで連載を持ってもらっているわけですが、その後の氏の活躍ぶりを見るにつけ、「松村太郎」でググるにつけ、やっぱりパーソナルブランディングができる人は違うなあ~、と改めて感心しています。
今日の打ち合わせの成果は、いずれきっと形にして皆さまにお届けする機会があると思いますので、それまでのお楽しみにしてください。
ところで松村氏、イスに座るとさっそく鞄から何やらグッズを取り出し、iPhoneと接続。
これは「ZAGGsparq 2.0」というUSB接続のバッテリチャージャで、iPhone 4ならフル充電で4回分の充電が行えるそうです。インジケータも付いていて、「ZAGGsparq 2.0」自体の充電具合も一目でわかる優れものだそう。ノマドワーカー必須のアイテムですな。
松村さんはアメリカでこれを購入したそうです。日本円で8000円弱とおっしゃっていましたが、調べてみるとアマゾンでも「ZAGGsparq 2.0」が売ってました。6380円也。個人的にはもう一回り小さいサイズがいいんだけどな。