Mac業界の最新動向はもちろん、読者の皆様にいち早くお伝えしたい重要な情報、
日々の取材活動や編集作業を通して感じた雑感などを読みやすいスタイルで提供します。

Mac Fan メールマガジン

掲載日:

カラビナ&自動巻き取り式ケーブル内蔵で超便利! TORRASのモバイルバッテリ「FlexLine Pebble」はアウトドアでも日常でも大活躍間違いなし

著者: 井上晃

カラビナ&自動巻き取り式ケーブル内蔵で超便利! TORRASのモバイルバッテリ「FlexLine Pebble」はアウトドアでも日常でも大活躍間違いなし

スマートフォンや周辺機器の充電に欠かせない「モバイルバッテリ」。

でも、カバンの奥に入り込んでしまっていて、いざ使いたいときにさっと取り出せない…。肝心の充電ケーブルが見つからない…。見つかったのに絡まってしまっていてすぐ使えない…なんてことも起こりがち。

特に荷物が多くなる旅行やアウトドアレジャーの際には、こうした不自由がないように、モバイルバッテリとケーブルをパッと出せるような準備をしておきたいものです。

そんなとき、バックパックのショルダーストラップなどにカラビナでモバイルバッテリを固定できて、そこから内蔵の充電ケーブルをグーっと伸ばせたら、さまざまなシーンで使いやすいそうですよね。

実は2025年9月、こうした特徴を兼ね備えたTORRASのモバイルバッテリ「FlexLine Pebble」が発売されました。

スマホアクセサリをはじめとする小型家電製品を開発・販売している「TORRAS」のモバイルバッテリは、安全性に関する各種認証もしっかり取得しているので、実用性重視で堅実に選べるアイテムとして注目です。

さっそく特徴をチェックしていきましょう。

TORRASの自動巻き取り式充電アクセサリライン「FlexLine」から、アウトドアに最適なモバイルバッテリ「FlexLine Pebble」が登場しました。

FlexLine Pebble

【発売】
TORRAS
【価格】
9999円

「FlexLine Pebble」は特徴的なフォルムにカラビナ・ケーブルを内蔵!

「FlexLine Pebble」は、バッテリ容量1万mAh(定格容量5800mAh)のモバイルバッテリです。外観としては、河原にあるような“川石(かわいし)”をイメージしてデザインされています。

TORRAS「FlexLine Pebble」(9999円、税込・以下同)。川石をイメージしたとされ、角がなく、つるんと丸みを帯びた形状をしています。本体重量は270gです。

「FlexLine Pebble」には、USB Type-Cの充電ケーブルが内蔵されており、最長70cmまで引き出せることが特徴です。別途充電ケーブルを持ち歩く必要がないですし、ケーブルが絡まる心配もありません。

ケーブルは自動巻き取り式。必要な分だけ引き出せるので、場所に合わせてベストな長さで使用できます。
ケーブルは最長70cmまで引き出せることができます。

ケーブルは自動巻き取り式なので、収納も容易なうえ、2万回以上の引き出し試験をクリアした高耐久仕様になっています。

モバイルバッテリ本体には、カラビナが備わっており、バックパックのショルダーストラップや、ベルトループ(ボトムスにあるベルト通し)などに固定して使えることもポイントです。

バックパックのショルダーストラップにカラビナで固定したイメージ。アクティビティの際にモバイルバッテリを保持する必要がなく、両手を空けられるのが大きなメリットです。
カラビナをつかんで、上に引っ張ると開く仕組みです。

川石を模したふくらみのあるフォルムは、万が一の落下時にも衝撃を分散する構造になっているとのこと。

また、膨張や発火のリスクが極めて低い、高品質な円筒型リチウムイオン電池を採用している点も、安心して長く使える理由のひとつです。

さらに、PSE認証や3C認証など、各国の安全認証を取得しており、飛行機への持ち込みも可能です。そのため、日常使いはもちろん、旅行や出張など、さまざまなシーンで活躍します。

内部構造としては、円筒型のリチウムイオン電池が2本配置されています。PSE認証(日本国内の電気安全基準)と3C認証(中国の安全規格)もしっかり取得した製品です。

iPhoneやiPadの充電にもぴったり!

続いて、モバイルバッテリとしての仕様・性能をチェックしていきましょう。

「FlexLine Pebble」は、先述した内蔵の充電ケーブルが備わっているほか、USB Type-Cポートも備えています。別途充電ケーブルを用意することで最大2台の機器に対して、同時に充電を行えます。

「FlexLine Pebble」は、内蔵の自動巻き取り式USB Type-Cケーブルのほかに、USB Type-Cポートも搭載しています。別途ケーブルを接続することで、最大2台の機器に充電が可能です。

バッテリの定格容量(実際に取り出すことのできる容量)は5800mAhで、「iPhone 17 Pro」ならば2回以上の充電が可能とされています。また、出力電圧は最大35Wに対応しており、制限電圧は4.2V。同様に「iPhone 16 Pro」ならば、30分で60%の急速充電が可能で、iPadなどの充電にも対応しています。

特に、iPhoneのバッテリは、Apple Watchを併用していたり、ゲームアプリのプレイやストリーミングの動画視聴をしているとすぐに減ってしまうもの。また、カメラアプリの使用時間が長くなるアクティビティなどでも、バッテリ残量が気になりがちです。

そんなときに「FlexLine Pebble」のようなモバイルバッテリが1台あれば、日常利用で終日バッテリをキープしやすくなりますし、キャンプやトレッキング中の撮影用途などでもバッテリの使用配分を気にせずに、積極的に使いやすくなるでしょう。

バッテリ残量は本体のインジケータで確認できます。

カラビナとケーブルが内蔵された同製品だからこそ、スマートに運用しやすいシーンは多いはずです。

天気が良い日のハイキングやトレッキング、サイクリングなどでの利用が最適です。また、人によっては、アウトドアレジャーだけではなく、通勤・通学などの日常利用でも活躍するでしょう。

ほかにもある! TORRASの「FlexLine」シリーズ

TORRASの「FlexLine」シリーズには、ほかにも充電器やモバイルバッテリがラインナップされています。同シリーズの製品は、どれも巻き取り式のケーブルを採用していて、持ち運ぶ荷物を最小限に減らせるのが魅力です。

たとえば、「FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器」は、窒化ガリウム採用の小型充電器でありつつ、1mの充電ケーブル(2万回以上の引き出し試験をクリアした高耐久仕様)を内蔵している製品です。

2025年春に発売された「FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器」(8990円)。「iPhone 17」シリーズなら20分で50%充電できるとされます。

FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器

【発売】
TORRAS
【価格】
8990円
業界最長の100cmのケーブルを本体に内蔵しています。

給電規格としては「USB PD(Power Delivery)3.1」「QC3.0」「PPS」などに準拠していて、製品名にもあるとおり、67Wの高出力に対応しています。公称値では、50分でMacBook Proを50%、iPadを85%まで充電できるとされており、Apple純正の充電器と比べると、取り回しの良さが際立ちます。

USB Type-Cポートを搭載しているので、別途ケーブルを接続すれば、最大2台の機器に充電が可能です。

もし、先述の「FlexLine Pebble」をチェックしていて、「スマホ向けのモバイルバッテリではなくて、PC・タブレット用の充電器が欲しい!」と思ったら、ぜひこちらの「FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器」も併せてチェックしてみてください。

プライム感謝祭でセール中!

Amazonプライム会員限定のセール「プライム感謝祭」が10月7日(火)午前0時よりスタート。先行セールは10月4日(土)0時スタートします。

今回取り上げた「FlexLine Pebble」「FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器」も、お得なセール価格で購入可能です。

「FlexLine Pebble」と「FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器」が、お得なセール価格で購入できます。

この機会にぜひとも購入を検討してみてはいかがでしょうか?

FlexLine Pebble

【発売】
TORRAS
【価格】
9999円

FlexLine 67W type-c 2ポート急速充電器

【発売】
TORRAS
【価格】
8990円

Photo●黒田彰

本記事は楽創天成株式会社とのタイアップです。

著者プロフィール

井上晃

井上晃

スマートフォン・タブレット・スマートウォッチなど、最新ガジェットやITサービスについて取材。Webメディアや雑誌で、速報やレビュー、コラムなどを執筆している。新製品やサービスのレビュー、比較検証記事の執筆本数は年間100本以上。

この著者の記事一覧