まずはアップルのWEBサイトから「Bluetooth 更新プログラム 1.0 for Windows」をダウンロードしよう。
このファイルは、ブートキャンプ上でのアップル製ブルートゥース製品の動きを向上させるものだが、純粋なウィンドウズマシン上では実行できない。また、ブートキャンプ上でも、環境によっては正しく動作しない(MacBook コアデュオ 2.0GHz Mac OS X 10.5.8とブートキャンプ上のウィンドウズXPの組み合わせではダブルクリックで動作せず)。
しかし、ここで諦めるのはまだ早い。このファイルは実はアーカイブファイルとなっており、ウィンドウズ上で解凍ソフト(WinRARなど)を使えば中身を見ることができる。ここから「AppleWirelessMouse.exe」というファイルを取り出そう。
取り出したファイルを実行すると、デバイスドライバのインストールが行われる。ダイアログの指示に従ってインストールし、再起動しよう。
ウィンドウズが再起動したら「コントロールパネル」から[Bluetoothデバイス]を開き、[デバイス]タグで[追加]ボタンを押す。後はウィザードに従って処理すると、「Apple Wireless Mouse」が登録される。ここまで無事完了したら、マジックマウスが使えるようになるはずだ。
環境によって異なることもあるようだが、マジックマウスの左右クリックやスクロール機能は使うことができるようになった。途中アーカイブからファイルを取り出すなどハードルは少し高いが、ウィンドウズを使っているマジックマウスユーザは、ぜひとも試してみてほしい。