旅行などで出かける際に、iPhoneとApple WatchとAirPodsをまとめてチャージできる充電器があれば、荷物がコンパクトになりますよね。
しかし、最近ESRから出た充電器では、まとめて充電できるうえにかなりコンパクトにできるとのこと。
これはぜひ試してみたいと思い、お借りしました。さっそくレビューします。
ESR CryoBoost® 折りたたみ式 3-in-1 マグネット充電ステーション(25W)
折りたたみ式で持ち運びも楽々!
手に取ってみたところ、手のひらサイズでとてもコンパクトです。180gとそこまで重くもなく。しかも、厚みもないのでカバンにスッと入れて日常的にも持ち運べそうです。


使い方は、まず本体部分をかぱっと開きます。MagSafe充電に対応しているため、iPhoneを磁力で貼り付けて充電できます。


開いた下側は、AirPodsとApple Watchの充電箇所となっています。Apple Watchの充電箇所も付属しているため、すぐに充電を始めることができるので便利です。

独自の冷却ファンシステム搭載で安心!
しかも、ESR独自の冷却ファンシステム「CryoBoost」冷却ファン技術を搭載しているとのこと。私はiPhoneを充電しながら、操作することがよくあります。充電しながら使用すると、どうしても本体が熱くなってしまうことが悩みでした。
この製品は、温度を急激に下げるのではなく、じんわり冷やしてくれるためiPhoneのバッテリにとっても優しい作りとなっています。

コンパクトで持ち運びもできる本製品は、普段使いにももってこいだと思います。
ESR CryoBoost® 3-in-1 マグネット充電ステーション(25W)
こちらの製品もiPhoneとApple Watch、AirPodsの3台のデバイスを一度に充電できる充電器です。先ほどの折りたたみ式はコンパクトにまとめるタイプでしたが、こちらは卓上式となっています。
デスク周りの充電器でありながら、なおかつスタンドにもなるのが特徴です。合計電力は25Wで、iPhoneは15Wでワイヤレス充電できるそう。

サイズもそこまで大きくなく、台座部分のサイズは約8.6 x 8.4 x 16.5cmです。デスクに置いても省スペースで管理できるでしょう。
また、iPhoneは縦置き横置き問わず使うことができます。充電しながら、iPhoneを操作したり、動画を流し見たりしたいときに適していると思いました。高さも16.5cmとiPhoneを置いて見やすいサイズです。


iPhoneを充電する際の角度は変更できませんが、十分iPhoneを操作しやすい角度です。

しかも、付属の50W対応充電アダプタへ差し替えることで、MacBook Airの充電も可能です。

充電器を少なくすることでデスク周りを整理したい、Apple製品ユーザには持ってこいの充電器でしょう。
著者プロフィール
大竹望未
『Mac Fan』編集部所属。2001年生まれ。2024年に編集部に入りました。趣味は旅行、音楽を聴くこと。便利でおもしろいガジェット、iPhoneのTipsを日々探しています!





![アプリ完成間近! 歩数連動・誕生日メッセージ・タイマー機能など“こだわり”を凝縮/松澤ネキがアプリ開発に挑戦![仕上げ編]【Claris FileMaker 選手権 2025】](https://macfan.book.mynavi.jp/wp-content/uploads/2025/10/IMG_1097-256x192.jpg)