「Apple 銀座」が2025年9月26日(金)AM10時より、リニューアルオープンした。
オープン時には、なんとAppleのティム・クックCEOが登場。オープンを待ちわびた大勢のAppleファンの歓声の中、クックCEO自らがドアを開け、来店客をハイタッチで招き入れた。
そんな大盛りあがりのApple 銀座のオープンの様子をレポートしていく。

Apple 銀座に並ぶ大行列! 隣駅までも到達
筆者が現地に到着したのは、AM9時頃のこと。

Apple銀座の前はすでに人だかりになっていて、そこから行列の最後尾に向けて歩みを進めてみると、なんと「六本木一丁目駅」の出口を越えて、ハリー・ウィンストン銀座店あたりまで列は伸びていた。その後も列は伸びていったと思われる。

オープン10分前になると、店舗脇から100人を超えるApple 銀座のスタッフが登場。来店客とハイタッチするなど、オープンに向けて盛り上がりは加速していった。

ティム・クックCEOがサプライズ登場!
AM10時のオープンに合わせて、店舗入口にAppleのティム・クックCEOが登場! オープンを待ちわびたAppleファンから大歓声が起き、盛り上がりは最高潮に達した。

来店客は、クックCEOを前にして大興奮。一緒にセルフィーをとったり、ハグをしたり、サインをお願いしたり、特別な時間を楽しんでいた。

大賑わいを見せるApple 銀座
オープン後、店内はあっという間に来店客でいっぱいになった。
新しいApple 銀座を興味深く観察する人、新しいiPhoneを買う人、Today at Appleを楽しむ人など、Appleファンが思い思いの時間を過ごしていた。






スペシャルエディションのApple Gift Cardは見逃せない!
来店客には先着順でノベルティが配られた。ちなみにノベルティの内容は限定デザインのトートバック、ピンバッジ、コースターだ。


来店客の多くが、Apple 銀座のみで期間限定で販売するスペシャルエディションのApple Gift Cardを目当てにしていたようで、店内にはApple Gift Cardを求める列ができていた。

限定のApple Gift Cardはオープン後の一定期間、数量限定で購入できるものなので、気になる方は早めに来店することをおすすめする。
著者プロフィール
笹本貴大
『Mac Fan』編集長。1989年生まれ、東京都青梅市出身。大学卒業後、2013年に株式会社マイナビ(現在は分社化後のマイナビ出版)に入社し、Mac Fan編集部に所属。2022年4月より現職。はじめて使ったApple製品は「iPod(第4世代)」。 FP3級、世界遺産検定3級、名探偵コナン検定1級。 Xアカウント:@ssmt_tkhr



![アプリ完成間近! 歩数連動・誕生日メッセージ・タイマー機能など“こだわり”を凝縮/松澤ネキがアプリ開発に挑戦![仕上げ編]【Claris FileMaker 選手権 2025】](https://macfan.book.mynavi.jp/wp-content/uploads/2025/10/IMG_1097-256x192.jpg)
